プロフィール

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

四十九日の法要

熊本地震で被災された方々にお見舞い申し上げます!
一日も早く普通の生活ができますよう祈っております。

去年の秋に、種をまいて育てた勿忘草の花が咲いています。
りっちゃんの為に育ててたのにけいちゃんの為にもなりました。
417was1.jpg

日曜日けいちゃんの四十九日の法要に行って来ました。それと、りっちゃんの一周忌年末に行けなくて
遅くなってしまいましたが、一緒に一周忌の法要もしていただきました。
その少し前に、夢でヨーキーが列を作っていて、一番後ろにけいちゃんがいるのが
上から見えて、いやだ~って言ったのか行かないで~って言ったのかわからないけど
叫んで起きました。りっちゃんの走っていく夢では、茫然と見送ったのに、
今はなんだか駄々っ子になったようで、二人ともいない寂しさに押しつぶされそうです。
でも昨日の朝、右肩を2本の指で、3回とんとんとんとされる感触で起きました。
2本の指がけいちゃんの前足だった気がして、僕はここにいるよって言いに来てくれた気がしました。

424kk1.jpg
リビングの2つあったケージ、一つだけたたみました。けいちゃんのケージの上はこんな感じです。

424ke1.jpg
私の部屋は二人の写真が一杯。遺骨は雨の日は木箱に入れて、晴れてる日は出してあげて
毎日般若心経を唱えてます。上には、綺麗なけいちゃんとかわいいりっちゃんがいます。
泣きながらお経を唱えて中断することもありますが、最後は二人に笑顔を見せるようにしています。

ビビアンママさんがお供え花を贈ってくださいました。ありがとうございます!
423vi1.jpg
コニタンさんがお供え花を贈ってくださいました。ありがとうございます!
424ko1.jpg
私も一つお供え花を用意しましたが、こんなに二人の周りが華やぎました。
 | ホーム |  » page top