プロフィール

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

皮下補液の効果で少し食べれるようになったけれど、3日位しか効果が続かないので
今週2回目で、今日も病院へ行って来ました。
そしてまだ2週間ちょっとだけど、早めに血液検査もしました。
その結果が結構ショックな値でした。
補液をしてるし、食欲も少し戻ってるので、少しはBUNが下がってるだろうと
勝手に予測していたら、全く逆で今までの最高でBUNが151、 前回92.2
CRE 1.5  前回2.0 
 カリウム 6.2 機械が少し高めになるとはいえかなり高い
小型犬で朝ごはん食べないわんちゃんは、いくらでもいるとは思ったけれど
ご飯残したことのないけいたが朝だけ食べないだけでも、相当悪かったのかも。
10月に入って、朝だけじゃなく他のご飯も食べれなくなって、急に悪化したと
思ったけれど、そうではなかったのかもです。点滴の回数、3回にした方がいいようです。
そして、肺水腫を心配されて、リックと同じ30ccだったけれど、40ccに増やしてみるようです。
できるかぎり点滴に通ってみようと思います。落ち込んでるよりできる事して
けいたが少しでも快適に過ごせるようにしようと思います。
家にいる事が多いので、前から前リュックに入れて自転車に乗ると、けいたもママも
寒いので、リックとお揃いの服を作るつもりだったフリースの生地で
こんなの作ってみました。けいたを入れたリュックを付けて着れるベストです。
1026hu1.jpg
この冬は活躍しそうです。知らない人が見たらまるで妊婦さんですが・・・
ガウチョパンツも作りましたよ。
1026g1.jpg
ウールなので、暖かいです。
けいたのご飯も、2日おき位に作って冷凍してます。
1026fo1.jpg
療養食にトッピングするので、お肉少な目でサツマイモに薬をいれたりします。
1026c1.jpg
療養食全くダメな時は、お肉も多めのおじやにします。
1026da1.jpg
これは、人間用で、大根葉にじゃことおあげをいれたご飯の友、ひー君が美味しいって食べてくれましたよ。
田舎で取れたお野菜、特に小松菜が甘くてひー君にも大好評。けいたにも食べてもらってます。

そうそうけいたのトールを描こうと思って写真を観てたら、笑顔のリックが居ました。
1029rk.jpg
2わんとも元気だったね!
 | ホーム |  » page top