プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏の終わりに

台風通り過ぎましたが,皆さんの所は被害なかったですか?
大阪は朝から吹き飛ばされそうな凄い風と、夜は大雨でしたが、朝はもうお天気
回復してました。

台風といえば、以前は雨の音と雨戸のがたがたいう音、雷で夜中も大変だったけいたですが
1年ほど前から耳が遠くなってきて、呼ぶと来るので聞こえないわけではないみたいですが
うまい具合に怖い音は聞こえにくくなって、すごくラッキーです。心臓にも良かったなってつくづく
思います。
823ke1.jpg

8回目のリックの月命日は、田舎に行ってきたので、向こうで買ったひまわりと百日草のお花を供えました。
823ri1.jpg

もう終わりかなって思ったブルーベリー、先週の雨のお蔭でカップに10杯位収穫できて
リックとけいたにあげました。
823bl1.jpg
手前のは、原種のブルーベリーで普通のより3分の1くらいの大きさです。
823p1.jpg
真っ黒に色づいて、美味しいですよ!
823ka1.jpg
そして、即席で作った2つの花壇に土も入れて、9月に種まきする予定です。

猛暑を乗り切る夏の終わりのお楽しみにも行ってきました。
帝国ホテルでハワイアンディナーショーがあって、フラ仲間で行ったんですが、
フラダンスとハワイアンミュージック楽しみました。
hawai1.jpg
haw11.jpg
食事は、そんなに期待してなかったんですが、すごい種類のハワイ料理が出て、どれも美味しくて
次から次にほとんど全部のお料理食べてきたように思います。
823din1.jpg
スイーツも美味しくて、たぶんこのお料理の3倍位たべてかも、お蔭で元気でましたよ。

 | ホーム |  » page top