プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

連休初日

今日から、連休始まるのに、東北新幹線停電で止まるなんて、大変でしたね。
年配の方や子供連れの方は、特にだけど蒸し風呂状態の車中で具合が悪くなった方も
おられたとか、こんな事のないよう点検しっかりしてほしいですね。

朝起きたら、けいたが珍しく後ろ足をあげていて、病院お休みだし、少し様子みてと
思っていたら、お昼すぎに足を下ろして、4本足になってたので、やれやれです。
昨夜シーをしてるとき、一瞬滑った感じがしたので、その時少し痛めたのかもです。

今日は、母のホームに行って、冬物衣料を持って帰ってきました。もう着ないですよね。
それと、車で行ったので、母の日にあげようと思って用意したブリザーブド フラワーを
持って行きました。母の日に少し早いですが・・・
ぱっと明るい顔になって、喜んでくれて、わぁ~綺麗って言ってもらったので
良かったですが、本当はもっと大きな花束あげたかったです。
でも歩行器使ってるし、なんとか歩けても、花瓶の水なんて換えれないので
しかたないんですが、日記が去年から5年使える日記なので
丁度去年の今日デーサービスのお迎えのチャイムで起きなくて、行ってみたら
上着を着た状態で寝ていて、病院へ連れて行きましたが、どうやら眠剤を間違えてのんだようでした。
今はそんなひやひやはないから、いいけれど、去年は、洗濯物を干したり、自分の事少しは
出来てたと思うとちょっとさびしい気分です。

それはそうと、フラダンス仲間の母世代の方は、すごいです。発表会のドレス、この2年間
私もミシン不調だったので、他の方と一緒に縫ってもらってたんです。
4人グループなので4枚もね。
今年は、ミシンを買ったので、私は自分で縫うことにしたら、裁断して切りびつけまで
してくださったので、週末から、作ってました。
14303133090.jpeg
切り換え線の下部分、前は2枚後ろは1枚三角の生地を足して、フレアを多くしてます。
自分のを作るだけでも疲れたけれど、こんな大柄の柄の配置を考えながら裁断するなんて
しかも、みんなサイズ違うのに、とにかくあっぱれなシニアで、見習いたいです。
 | ホーム |  » page top