プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいた病院へ

1312.jpg
ハートセンターでビォフェルミンを出してもらって、最近は食欲は戻ったけれど
お腹がいつまでも緩めなので、先週かかりつけの病院へ行って、低アルブミンのせいかもと
ステロイドを飲んで10日になるので、一昨日もう一度行って、ステロイドのせいで
肝臓の数値が悪くなっていないかチェックしていただきました。
肝臓は大丈夫だったけれど、BUNが77↑ 前回47で初めてかなり悪い数値に
そしてカリウムも6.3↑ 前回5.3で、かなり悪く、下痢気味が続いているという症状があるので
先生は副腎皮質機能低下症(アジソン病)の疑いがあるので、来週ホルモン検査を
した方がいいと言われました。クッシングと逆の病気で、大きなストレスを受けた後に
発病するらしく、けいたにとっては、これ以上のショックな事はないと思う位なので
相当体に大きなストレスがかかったと思います。一時的ならいいんですが・・・
でも目力や、ステロイドのせいか食欲旺盛に戻って、ご飯だよってわんわん言うし
見た目は元気になってきたけいたです。
リックが毎回診察台の上でおりこうさんに血液検査や皮下補液してもらってたのが
浮かんで、辛いけど、そんなこと言ってられないから、しっかり検査してもらって
けいたが良くなるようにしてあげたいと思います。

それにしても、1月も今日で終わって、四十九日まであと9日になっちゃいました。
手のひらに乗る小さなリックを顔の横に持ち上げて、りぃちゃんどうしてこんなに可愛いのって
言いながら、何度も頬ずりしてたのを思い出します。
あんなに小さなリックが開けていった穴は大きくて、スースー風が通るみたいです。
けいたがいるし、心配もあるからしっかりしなくちゃと思うけれど、当たり前だけど
大きささも手触りも全く違うし、あのやわらかい毛の手触りや、肋骨のごりごり
思い出すと胸が痛くなります。
 | ホーム |  » page top