プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ちょっと涼しくなりましたね!

また今夜も大雨です。最近の豪雨の被害ひどいですね。
広島の土砂災害、福知山の洪水で被災された方々にお見舞い申し上げます。
自然の脅威をまた見せつけられました。
昔、私がひー君位の頃に台風で生まれた家が
洪水で1階が水に浸かりました。私は、祖母の家に避難していて、TVのニュースで
屋根を伝って歩いてる父と叔父を見てびっくりした事を覚えています。
帰ったら家の壁は茶色になって、住める状態ではなく、結局建て替えました。

福知山が近いので、田舎の家が気になって,見に行きましたが、大丈夫でした。
でも着くなり雨がひどくて、雷はなるし、散々でしたよ。
少し小降りになった時、ブルーベリーとすいかを収穫。
suika.jpg
そしてゆっくりして帰ったんですが、帰りがまた大変な雨で、田舎だけじゃなく
家の近くも洪水警報が出て、川はサイレンが鳴り、危ない所でしたよ。

それから、札幌と東京からお友達が戻ってきてるので、久しぶりに一緒にランチしました。
udu.jpg
秋に、二人は北海道を旅行する予定で、いいなあ~なんて話してたんですが、
何の話だったか、30年も使ったミシンが壊れて捨てて、母のミシンも調子わるくて
イライラしてる話をしたら、そんな勿体ないなんて言ってないで、さっさと買って
楽しめばいいのに~って、縫い目が汚いミシンで先日もパウスカートをぬったんですが・・・
paw.jpg

それで、翌日ミシンを買いました~ここ何年もいらいらしてたのがバカみたい。
私も旅行に行ったつもりなら、安い物だわ。
misin.jpg

リックとけいたのパジャマを初縫いしようと思います。それにしてもメーカーも違うし
糸のかけ方も違うので、洋裁してたのが嘘のように、説明書片手に糸をかけて
ボビンにも糸を巻きました。流石に静かできれいな縫い目、少しはやる気も出てきます。
 | ホーム |  » page top