プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リック元気ですが・・・

リックは、抗生剤を1週間飲んだので、白血球が減ったかなと、今年最後のつもりで
病院へ行ったら、37100だったのが、減るどころかもっと増えて40700
正常値の上限が17000なので、かなり多く、外の機関でCRPを調べるそうです。
白血球は、遅れて上がるらしいので、炎症があるのか、炎症が治まった後か見るらしいです。
明日炎症がどの段階かわかってから、抗生剤を変えるかどうか決めるので、
結果待ってお薬もらいに行きます。
おまけにカリウムも上限超えて6.6、いったいどの臓器の炎症なのか、
それはわからないそうですが・・・
この1年、ほとんど毎日お散歩に行けたり、しっかり食べてお腹も壊さず、夜はぐっすり寝て
それほど変化はないですが、耳は確実にかなり聞こえなくなってるようです。
シニア犬は、調子が上がったり下がったり変化があるみたいですが、リックは見てる限りは
食べっぷりも、動き方もそう変化はないし、喜んだり、御飯の前に走ったりして
認知症も多分まだのようです。だけど、こうして腎臓、膵臓の数値、今回は白血球の数
血液検査では、あまりいいとは言えないので、来年は病院通いの回数が増えるかもしれない
けれど、穏やかにすごしてほしいです。

最近のけいたは、咳も興奮してわんわん言った後位で、ほとんどしないので
あんなに心配したのが、嘘のように今は心臓が落ち着いてくれて雑音も聞こえないみたいで
ほっとしてます。できる限りこの状態が続いてくれたら嬉しいです。
ただ朝早起き過ぎるのがちょっと困る位です。そのくせ、ケージから出したら3周位
走り回って、さっさと私のお布団の上で寝るんですよ。来年もこの調子で元気でいてほしいです。

私は、去年は肋骨を折ったりしたけど、今年は怪我はしなくて、やれやれ。
目のレーザー治療をうけたのが、ちょっとびっくりでしたが、
忙しいと言いながら、まあジムにも通えたしフラダンスも楽しめたので良かったです。
xmas1.jpg
ピンクの可愛いスカートでしょ。
xmas2.jpg
こちらは、ちょっと落ち着いたブルーのドレスでサンゴ礁の彼方を踊りました。
なんとか間違えずに踊ったけれど、私は性格がせっかちなので、ゆったり踊るのが苦手です。
でもフラは80歳まではできるので、焦らず楽しもうかなと思ってます。

そうそう一番の変化はひー君、保育園のお迎えで自転車の後ろに乗せると重くてもう本当に限界
と思ったら、なんと体重19キロ、私の半分近い重さで、去年15キロで重いと思ったのに
背も8センチも伸びてます。一番変化の大きい頃かも。幼児体型も卒業してすらっとしました。

明日皆が仕事納めで、お兄ちゃんも明日の夜には帰省するので、
そしたら大掃除もなしで皆でのんびりします。

今年もブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
ちょっと早いですが、よいお年を!
 | ホーム |  » page top