プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっと普通に

昨日お兄ちゃんが関東に戻って、ひー君達も4日間行ってた仙台から戻って
今日から、皆普通の生活に戻りました。

あまりに猛暑だったので、外食でなんとか乗り切りました。
まずは家族で前に行った蕎麦屋さん、夜は鴨専門店になるので、石焼コースにしました。
0818kamo.jpg

その次は、東京と札幌からお友達が戻ってきたので、グランフロントでステーキランチしました。
0821.jpg
開業したばかりですが、お盆休みが終わった所なので、割に空いてて良かったです。
わいわいおしゃべりしてコースの最後にケーキまで頂いたのに、皆おしゃべりで
消化が良いのか、その後甘味処に行って、白玉あんみつとお茶でまたひとしきりおしゃべりしました。

お兄ちゃんとは、再度父のお墓参りに行ってきました。
やっぱり暑すぎて息苦しくなって、結局急いでお参りしました。
帰りに、行きたかった美術館に寄ってもらいましたよ。
0822itu.jpg
虫や魚の美術展で素敵でしたよ。秋になったら絵を描きたくなりました。

それと、この美術館を作った小林一三記念館も見てきました。
阪急百貨店や阪急電車、宝塚歌劇団を創設した素晴らしい実業家で、
同時に茶の湯や伝統芸能を奨励した文化人で素晴らしい人です。

この日はランチにパスタを食べてきました。

昨日は、送りがてら、またグランフロントへ行って、エビとレンコンのお店でランチしました。
新しい商業施設なので、どのお店に入ったらいいのか悩んで、二人でうろうろ
それも楽しかったです。
0826lunch.jpg

前回は慌てて駅に走ったんですが、今回は逆に時間が余ったので、
ナナズグリーンティカフェでお茶。
私はお抹茶にしましたが、周りを見ると皆さんグリーンティーのパフェを頼まれて
写真撮ったりされてたので、次回食べてみようかと。
夏休み、一杯美味しいものを食べて満足です。

でも、そのまま帰ればよかったのに、楽しようと、
デパ地下で夜のお惣菜を買ったんですが、せっかく楽しい気分だったのに、
帰宅後ひどい頭痛で動けなくなりました。反省!
ジムを2週間さぼったので、肩こりすごくなってて今日は、早速ジムで気功してきました。

それにしても、少し前の猛暑が少しましになってやれやれ。夜が眠れるように。
できたらもう35度以上はやめてほしいけど・・・
 | ホーム |  » page top