プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お花見

0328s.jpg
昨日、東京から、お友達が帰って来たので、ゆっくりランチした後、
万博自然公園にお花見に行って来ました。
先週梅だったのに、もう満開に近くて綺麗でしたよ。
平日なのに、見頃なので、結構お花見客も来て、お弁当広げて楽しまれてましたよ。

0328sa.jpg
昨日は、花曇りで桜のピンクが写真ではわかりませんが、綺麗でしたよ。
日本庭園にも行って、お花を見ながら結構歩いてきました。
出不精のママも、この時期は、花粉症もなんのそので春を満喫しています。
リックとけいたには、お昼ご飯を行く間際に食べてもらってお留守番してもらいました。

そして今日は、リックの病院へ2わん連れて行きました。
多分けいたの猫パンチのせいと思うけれど、左目充血してしょぼしょぼしてるので、
2つ目薬が出ました。
いつもの血液検査は、タンパク、アルブミンはまあまあ変化なしでいいけれど
リックの方がBUNは高くて56、先月の63よりはさがったものの、上限超えです。
クレアチンが1,8から0.6に下がってやれやれ。
どちらも腎臓が悪くなってるので、2,3日前からネフガード始めましたが
なにしろ4回のご飯に2回の薬なので、まず薬と少量のご飯を食べさせて、1時間後に
ネフガードいりご飯。結構大変ですが、少しでも改善してくれたら嬉しいです。

後先になっちゃったけど、火曜日は、けいたをハートセンターへ連れて行きました。
心臓は、悪化していなかったものの、
腎臓のBUNが34から43.8に上り、アルブミンも2.1と低いので
今までストルバイトを気にして尿検査してましたが、いつもタンパクが+3とか4
かなり高いし、体重が増えないので、検査機関で調べてもらったら、ネフローゼ症候群で
糸球体腎炎かアミロイド―シスかわからないけれど、治療法が一緒なので、これから
腎臓のお薬も増えて、ネフガードもあげるので、ショックです。
見た目はめっちゃ元気なけいたですが、これからBUNをあげないように要注意です。
0329k.jpg
 | ホーム |  » page top