プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいたの検査

昨日は、けいたを連れて3か月ぶりにハートセンターに行って来ました。

秋に数か月全く咳が出なかったけれど、寒くなってからは、
夕方たまに咳がある程度で思った通り、心臓の雑音はほとんど聞こえないし、
心肥大も大きくなってなくて、心臓病は進んでなくてやれやれです。

でも200グラム減った体重はそのまま2,3キロで増えてないし、
血液検査の総タンパクは正常値だけど、アルブミンが2.0で、
掛かりつけの病院でも12月、1月と2.1という低い値で、
昔リックの腹水がたまったのが1,9なので、かなり低くて気になってたんですが、
それとストルバイトを見るためにほぼ毎月尿検査して、
尿たんぱくが+2とか3、けいたが興奮するとマウンティングするので
そのせいでしょうと言われて、気にしてなかったんですが
ハートセンターでは、尿にタンパクがでてるので、アルブミンが低いのかもと言われて
リックと病名は同じ低タンパク血症の疑いがあるらしいです。

ただ、リックのは腸のリンパ管拡張が原因だけど、
けいたのは腎性かもしれないので、先に冠動脈拡張薬を1か月飲んで、
それから尿検査と血液検査で変化あるかみることにしました。
見た目の元気さは、ちっとも変わらないけど、これ以上悪くなると怖いので
今日から、薬が増えました。

そうそう検査の後看護婦さんからママに飛び移るけいただから、検査の時の様子
聞いてみたら、最初診察台に乗せた時の心拍数は120位だけど、エコー検査の時は
90位でリラックスして、すごくいい子らしいです。ストレスかなって
思ってたのでほっとしました。

今週はリックも病院です。

今日は、今年初めていかなごを見つけたので、早速買って釘煮を作ってみました。
226ika.jpg
とりあえず1キロだけ、綺麗にできたので、2キロにしたらよかった~
出来上がって、ざるで冷ましてる所です。寒いけど、春近しです。
 | ホーム |  » page top