プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいたの検査

4か月ぶりにけいたの検査を受けに、お昼からハートセンターに行って来ました。
急に冬のような寒さだけれど、前リュックにけいたを入れて、上からコートを
着て、自転車じゃなくタクシーなので、今日は楽でした。

1128hato.jpg
誰もいない待合室で、20分ほど検査を待つのも長く感じます。
出てきたけいたは、先生の腕からママに飛び移る位の勢いで即効
リュックの中へ避難しました。
1128annsinn.jpg

10月頃から、以前よりもっと咳が減ってて、たまに咳をされるとびっくりする位で、
いい状態かなと思っていたら、やっぱり、7月に改善してると言われた時よりまだ少し良いようです。
心エコーの逆㐬は、青い領域がはっきり7月より減ってて逆流も雑音も少なくなってるそうです。

左心室の拡張もわずかだけど軽くなって、左心房も1ミリですが、減ってて
悪くないので、そのせいで咳が減ってるのだそうです。血流も改善されてると・・・

どうやら、普通の年と共に僧房弁の閉鎖不全になるのとは違って、
けいたの場合は、急に腱索が切れて、逆流が起きて、雑音も凄かったのは
急激な体の変化についていけなくて、咳も凄かったし、10日ほどは食欲も落ちたけれど
心臓が徐々に適応してきていい状態を保っていて、慢性化してきてるとのこと。
わかったようなわからないような、まあでも今はいい状態なので、とにかく維持したい所です。

その3日前の台風か、その日の雷でパニックになったのが腱索が切れた原因のように思うけれど
実際には原因がわからないから、防ぎようがないけれど、今ぐらいに穏やかに
過ごせたらいいなって思ってます。

最近時々見る光景です。今日も検査から帰ったけいたが寝てたら
腰掛けるリックです。いつもは、けいたに遊ぼうって寝てる所猫パンチで
起こされてるリックだから、いいんだけど、今日はお疲れけいたなので
やめてもらいました~
1128suwaru.jpg
 | ホーム |  » page top