プロフィール

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ママの失敗

一昨日珍しく涼しくて30度以下だったので、リックをシャンプーしたのは良いんだけれど、
8か月シャンプーしてないけいた、もしかして肺水腫になったのは、たまたまでシャンプー
のせいではなかったかも、いやいやブローが嫌だったのかもとかいろいろ迷ったあげく
洗面器に入れてそうっと首から下だけシャワーして、ブローせずにタオルで拭いて
暑いので自然乾燥、決行したんですが、お昼ご飯は普通に食べてぐっすり寝てるから
なんとか大丈夫かなって思っていたら、夕方4時頃から、最近聞いたことないケッケッケ~って
咳をしだして、これは大変と早めにご飯と薬をあげたのに、普段なら薬で止まる咳が
止まらず、咳が増えだして、怖くなって先生に電話したら、まだ寝たりできてるなら、利尿剤や
耳につける薬も持ってるので、使って、それでも夜中にひどくなったら夜間の病院へいくように言われて
とりあえず利尿剤だけ飲ませて、見守ってたら夜になって落ち着きました。
前に肺水腫になったのは、翌日だったので、昨日も見てたんですが、なんとか大変な事にはならずに済みました。
でもシャンプーどころか、そうっとお湯をかけた位で急変するなんて、先生のいつもの
けいた君の場合は何で急変するかわからないから注意してくださいと、いう言葉が響きました。
それはわかっているつもりだったけれど、実際に目の前にいるけいたは元気そうにご飯は
一杯食べるし、動きは以前のようにジャンプするし、お兄ちゃんには遊ぼうって猫パンチしてるし
でもこの見えてる状態は、5種類もの薬のお蔭でこうやっていられるだけなんだなって実感しました。

けいちゃんごめんね~いらない事したために、しんどかったね。もう蒸しタオルで拭くだけにするね。

日曜日には田舎でこんなに元気なけいた。
0722k.jpg
おもちゃ咥えて嬉しそうに歩いてました。
0722ke.jpg

0722r.jpg
リックは暑くても匂いかぎはやめられません。

0722ki.jpg
何もお花はないと思ってたのに、桔梗がすごく綺麗でしたよ。寒い時に植えたのをすっかり忘れてました。

0722tou.jpg
トウモロコシは小さいけれど、美味しかったです。

0722blu.jpg
ブルーべりーもカップに一杯だけ収穫。
 | ホーム |  » page top