プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

凄い風の音で目が覚めて、雨だろうと思ったけれど、曇りで涼しかったので、
リックの病院へ行って来ました。
お腹すかせたリックが少しでも早くご飯にありつけるように
一番狙いで30分早く行ったら、珍しく誰も来なくて一番に診てもらえました。

リックは、ほんの少し増えて1,7キロ。
けいたは、少し減って2.3キロ。
リックの尿検査PH8で高くて,毎朝2わんのPH測ってるからわかってたんだけど
今日はリックだけサプリあげました。
このところ落ち着いてるタンパク値は珍しくしっかり正常値でやれやれ。
だけど、BUNが55から43に下がってたのに、今日は50に上がり
やっぱり一過性というより、年のせいで腎臓の機能が落ちてきてるんじゃないかな?
先生はまだ薬を飲むようには言われなかったし、クレアチンと尿検査の比重が大丈夫なので
良いんだけど、蛋白質を多く取らないといけないのに、腎臓にはよくないから、これから難しいですね。

けいたも落ち着いてるので、ハートセンターに薬を送ってもらうよう電話したけれど、
今日は心音が少し大きいので、心臓肥大もありそうって言われたし、
来月は予定通り超音波検査してもらいます。
見た目は元気な2わん、大きな変化がないから良しとします。

今日はお友達にわんちゃん元気?って聞いたら、夏越せないかもって
もともとお客さんやお孫さんが来ただけでも、血便が出たり血を吐いたりストレスに
弱いみたいだけれど、その過激な反応は病院へ行かなくても1日で治るらしく、
今は暑くなってきて食べなくなってきたようです。延命治療はしたくないらしいけれど、
病院で相談したら、なにか力になってもらえそうな気がします。
どう考えても、心臓病とかあるわけではないから、食べてくれたら元気になると
思うんだけど、そんなに早くあきらめてほしくないと思ったり
家の方針があるから口出しできないけれど・・・

苦痛を与える治療や検査で、長生きさせたいとは思わないけれど、
リックとけいたには、できる限りのことをしてあげたいなって思ってます。
 | ホーム |  » page top