プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎で庭仕事

0429k.jpg
お兄ちゃん達が旅行なので、パパさんとリック達と田舎に一泊してきました。
道路に標示されてる気温28度、少しだけお散歩と思ったけれど、けいたもリックもすぐに
舌をだしてはーはーなので、無理は禁物すぐ家の中へ。

0429hm.jpg
花水木、芝桜、ラッパ水仙が満開。
0429ki.jpg

ブルーベリーも満開、期待してたジューンベリーは一杯花を付けたようだけど、散ってました。
0429b.jpg

じゃが芋も一杯芽をだしてたので、芽かきしました。
0429j.jpg

朝6時に起きたら、まだ空気はヒヤッとしてたけどお散歩には丁度いい感じなので
リック達と少しゆっくりお散歩楽しみましたよ。
0430k.jpg
0430ni.jpg
0430h.jpg

毎年連休に植えるミニトマトなど夏野菜、頑張って2日掛かりで植えて来ましたよ。
とりあえずこれで夏を乗り越えるトマトだけは確保できそう。折角種をまいた
人参などは発芽しなかったか、鳥にでも食べられたのか出てませんでした。
0430g.jpg

庭仕事を終わってリックとけいたの写真を撮ったり、シジュウカラが数羽何度も
庭に来たので撮ってみました。
0429si.jpg
0430rk.jpg
以前は、こういう時けいたは一杯もってこいして遊んだので、思い出したのかおもちゃを咥えて
催促されたけれど、走らせるわけにいかないので、なでなで。
だからちょっとご不満のけいた。お兄ちゃんもっと遊びたいよねって言ってるみたいでした。

0430r.jpg
リックはのんびりくつろぐのがお気に入りです。
この後は特別お出かけの予定はなしです。
 | ホーム |  » page top