プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ご飯

food.jpg
今までけいたは、たまにストルバイトが出るのでPHコントロールの療養食半分とママご飯半分だったけれど、PHコントロールは塩分が多めで尿が良く出るようになってるらしいので、
最近はリックの腸管サポートをあげてたけれど、一般的に心臓病には
塩分控えめがいいらしいので、心臓サポートにママご飯を混ぜることにしました。
先生は心臓サポートは今食べてるのより美味しくないから、食べないよりは食べる方がいいから
気にしなくていいよって言われてたけれど、リックの缶詰と比べて色も白っぽくて蛋白質も
半分位。だけど、けいたの食欲が戻ったし、ママのご飯を上に乗せてるので平気でがつがつ食べて
くれてます。良い子でしょ。
療養食はそれだけであげないと効果が少ないって言われるけれど、やっぱりママのご飯は
あげたくて、一番の楽しみだから、心を込めて作ってあげたいです。

1129.jpg

昨日はお友達と久しぶりにランチに行って来ました。
珍しいお店でトマト料理のお店。初めてトマトそばを食べました。イタリアンじゃなくて和食。
美味しかったですよ。お昼は種類が少ないけれど、夜はトマトフォンデュやトマト鍋も美味しいらしくて
お友達は何度も行ってらしくて、トマトフォンデュ食べてみたいです。
 | ホーム |  » page top