プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院へ

週末お友達の結婚式があるので、お兄ちゃんが帰ってたんですが、リックを抱いて
連休の時よりすごく大きくなってるって言うし、私も先週あたりからお腹の下に
手を広げて片手で抱き上げるので、1,3の頃はママの親指と小指がくっつきそうに
細かったリックの胴がみるみる大きくなってて、連休明けに1.6キロで喜んだのに
また大きくなって、だんだん腹水?が心配になって、今朝病院へ連れて行きました。
そしたら、今度は1.8キロなんでこんなに急に増えるんだろう?
確かに4回高栄養、高たんぱくの食事を沢山食べてるけど・・・
超音波で見てもらったら、腹水はなしとのこと、う~んちょっと気になるけれど・・・
血液検査はぎりぎり正常値の下限だったタンパク値が少し下がってしまったので、
4分の1のステロイドに今日から8分の1増えてしまいました。
値が上がればまた元通りだけれど、薬が増えるのは久しぶりです。
タンパク値が良くなって体重が増えてるのなら納得できるんだけどね。
お腹の調子も体調も見た目には悪くないので、本当に体調がいいのか悪いのか
わからない。リックはどう感じてるんだろう?話せればいいのにね。

めて10年、3歳だったリックが13歳、若いと思ってたけいたも9歳、
昔からのお友達わんちゃんも皆同じように歳を重ね、病気を抱えたわんちゃんも多くなって
日記を見せてもらって辛いこともあるけれど、前にも増して愛されて大事にされてるのを
見ると嬉しくなります。

r62.jpg
上から写真を撮ってみましたが、もうがりがりでもなく、肋骨が浮き出て見えないですね。
1.8キロはリックのベスト体重、病気になって以来腹水ではなくこの体重になったのは
初めてです。
 | ホーム |  » page top