プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

わんご飯

昨日あんなに暖かだったのに今日は寒くなって朝の散歩も短めでした。
昨日はkiyomiさん、ミル2さん、太郎ママさんと新年会で
かにしゃぶ食べて来ました。最近ミニオフもしないしオフ会にも
参加できないので久しぶりにわん話一杯してきましたよ。
皆さんに風邪を移したら困るので食べてる時以外はマスクしてたし
喉がひどいのでいつもの半分位にしゃべるのを我慢つもりだけど
夜になるとものすごい声になっててびっくりしました。
風邪はもうかなり治ってるんだけど・・・

昨日もわんご飯の話をしたけれど、私はいつもリック達のご飯を特別に作るんじゃなくて
お味噌汁とかシチューとか玉ねぎ、ねぎを入れないで味付けする前に
煮た野菜と鶏肉を先にとるんだけど先週から風邪引いてるので
逆にお昼ご飯は小さく刻んだ野菜4種類位と鶏肉や白身魚でリック達のご飯を作って
少し残してご飯入れておじやを作って食べてたんだけどこれがまたすっごく美味しくてヒットでした。
今日はその横で夜用のシチューも作って後はオムレツ作るだけ。
手抜きだけど野菜の種類だけは一杯です。

 | ホーム |  » page top