プロフィール

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

芋掘り

連休終わりましたね。我家はお墓参りに行ったり子供達とショッピングモールに行って
買い物した位で後はのんびりしてて、お兄ちゃんも帰ったので
最終日に久しぶりに田舎に行って芋ほりしてきましたよ。
a17.jpg
田舎は今コスモスが満開で綺麗で、うちの庭のコスモスも沢山咲いて帰りに
一杯持って帰ってきました。写真は無いですが田んぼの周りの彼岸花も満開でしたよ。
a18.jpg
どういうわけか田舎のコスモスは私の背より高くてリック達と写真はいつも上手く撮れません。
今回も・・・おまけにリックもそっぽ向いてます。a19.jpg
丹波栗が一杯なってました。a20.jpg
この間と同じく雨が少なくて地面に突き刺さってるサツマイモをスコップで
必死に周りを掘って芋ほりしたので、お陰で今日は筋肉痛。
a21a.jpg
それでも結構沢山収穫できて満足満足、大根も種を蒔いておいたので小さめだけど
出来てたので間引きをかねて4,5本収穫して、空いた所に今度は人参を蒔いてきました。
芽が出てくれるといいんだけど・・・
こんな感じに楽しみにしてた連休も楽しく終わりました~リック達も賑やかだったので
嬉しそうでしたよ。
 | ホーム |  » page top