プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

収穫

2black.jpg
2週間ぶりに田舎に行って来ました。まず目についたのがブラックベリー、今年は半分ほど
鳥よけネットで保護したら一杯真っ黒に熟したのが食べられずに待ってくれました~
3カップ収穫です。
2kyarou.jpg
ミニトマトのキャロルも一杯実をつけて沢山収穫、オレンジの別の種類のあって
収穫しながら食べるのが一番美味しいです。
2syuukaku.jpg
ブルーベリーも少し熟してて収穫しました。これからどんどん熟してきます。
ラズベリーも少しだけ甘くて美味しかったですよ。
2jyaga.jpg
そして今回予定してたじゃが芋の収穫、一籠収穫できたけれど、今年はちょっと不作です。
と言うのもじゃが芋の種芋を植えた後コスモスがこぼれダネで一杯出てきて
可哀相なので抜かなかったらどうやら土の栄養全部とってしまったらしくて
小さいお芋が多かったです。コスモスかき分けてお芋探すという変な芋ほり。
家に帰って早速皮付きのままのじゃが芋を油で炒めて甘辛く煮たら美味しかったです。
それから300グラムもブラックベリーがあったのでジャムを作ってみました。
種のぶつぶつが気になりそうなのでまず裏ごしして作ったら滑らかで綺麗な
色のジャムになりましたよ。ジャムまで作れるくらい採れて満足です。


 | ホーム |  » page top