プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク皆さん楽しく過ごされましたか?
私は、お兄ちゃんが戻ってきて、ひー君達も来たりしたので
一応ご飯作りしてましたが、
いつものように田舎の家には2回出かけて庭仕事してきました。
30日ぼちぼち帰ろうかと、新聞読んでたら、綺麗な藤の写真を見つけ
丹波市の白豪寺なら行けそうかなと、夕方なので
少しは空いてるかと行って来ました。
近くまですいすい行けたけれど、駐車場に入るのに1時間掛かりました。
でも行って良かったです~
429h1.jpg
120メートルだったかとにかく長い藤棚から、九尺藤と記事の通りの素晴らしさ!
429k1.jpg
429l1.jpg
つつじやシャクナゲも咲いて、圧巻でしたよ。
429g1.jpg
429o11.jpg
庭仕事の後に来たので、ライトアップの時間でしたが、真っ暗になるまで時間かかりそうなので、
ライトアップされたら、さぞかし幻想的になるとは思ったけれど、帰ってきましたが
満足、満足!素晴らしい藤の花とその香りに癒されてきました。

それから下のは、田舎の家のブルーベリーのお花満開です。429c1.jpg
蜂が一杯来て受粉のお手伝いしてくれてたので、今年も沢山実がなると思います。
スポンサーサイト

ちょっとお出かけ

少し前ですが、天王寺動物園に羊毛フェルトのお友達と行ってきました。
お花見の予定が桜が散ってしまって、変更しました。
子供も連れずに動物園面白いねって話しながら、なにか羊毛フェルトで
作れないかと見て回りました。
まずは鳥の楽園、広くて自由に飛び回れて、自分たちで巣も作って、
木も多くて自然に近い鳥の様子見れて良かったです。
それでも、もっと広い空を飛びたいでしょうね。
411a1.jpg
奥の方は木が鬱蒼としていて、鳥たちのストレス軽減になるかな?
411b1.jpg
白熊さん作れたらいいなって、おやつタイムに行ったので、わんちゃんみたいに
遊びもかねて入れ物に入ったおやつを上手に出して、人参は全部食べて最後の最後でした。
好きじゃなかったみたい。
411d1.jpg
プールに落ちたリンゴをつかんで、前足で上手に押さえて食べてましたよ。可愛かったよ。
411h1.jpg
高層ビルのハルカスの手前に檻もみえないし、向こうにキリンがいて、手前に
ライオンたち。なんだか面白い光景でした。
411i1.jpg
オオカミも作ってみたいけど、きっと作ったら普通のわんこにしか見えないかも。
だけどよく見ると、わんこのコートと違って、ものすごく毛量多くて柔らかそう、綺麗な毛並してました。

それから、先週末は、昔リックとけいたを連れて一緒に遊んだワン友さん達と
ミニオフならぬ女子会して来ました。懐かしい話をしたり,皆はワンちゃんがいるので
病気の心配したり、久しぶりのわんこ話楽しんできました。
420b1.jpg
難波パークスができた頃に行って以来で、10年ほど経ったせいか、屋上庭園の木が
大きくなっててびっくり。
420c1.jpg
420a1.jpg
ランチでしっかりデザートまで頂いたのに、この後またお茶して、皆でケーキセットまで頂いてきました。

吉野千本桜観てきました!

お友達と吉野山のバスツアーに行って来ました。昔から遠いし、すごく込むと
思ってたので行った事がなかったんですが、いつだったか空からの映像で
山の上まで桜が咲いて素晴らしかったので、今年こそはとツアーに申し込みました。
でも、完全に雨予報なのに、お友達は私と行くと絶対に晴れると
思い込んでて、内心どきどき、でもなんとか曇りで雨は大阪に帰って来てからで
助かりました。
下千本、中千本、上千本と奥と4か所に山の上まで桜が集まってるんですが
ツアーなので、上まで行くのに2時間かかって、お昼も食べる時間もいるので
中千本まで歩くのがやっとでした。
今年の桜は早いので、下はもう散って花吹雪で中千本の桜を
楽しみました。
46c1.jpg
吉水神社から山を見ると、全体の感じが良くわかりました。
46a1.jpg
46yosimiz1.jpg
下の方は、ソメイヨシノは散って、枝垂れ桜が綺麗でしたよ。
46k1.jpg
道の両側にはお土産物屋さんや、食事のできる所があって、丁度いい景色が見える
所で食事しました。
46be1.jpg

46df1.jpg
先週辺りだと、下と中千本が咲いて、もっと見事だったと思うけれど、山の桜は
風情があって充分楽しみました。
その前にひー君を連れて、長居公園に行ったので、公園の桜も良かったし、
今年はお花見3回もできました。
329k1.jpg
桜の花はパワーがあるとかで、毎年リックとけいたを連れて行って写真撮ってたし、
父や母と観た桜も覚えてるし、なんか特別のお花になってます。

お花見第一弾

昨日、お姉ちゃんが休みでお花見に誘ってくれたので、ひー君と3人で大阪城に行って
来ました。うちの辺りも満開に近かったんですが、大阪城は、完全に満開で綺麗でした!
デパ地下で、お弁当買って持って行ったんですが、人が多い割には、シートを広げた
お花見の人は夜なのか殆ど見ませんでした。流石に天守閣は、入るのに凄い列を
作っていました。
327o1.jpg
のんびり桜を観ながらお弁当食べて、大阪城公園は広いので歩き回ってきましたよ。
327ni1.jpg
でも、ひー君は、お花見だけでは、たいして面白くもないようで、つかれた~って
帰りは、ぶつぶつ言ってました。
春休み何も予定ないので、明日は二人で恐竜展を見に行く予定です。

それにしても急に暑くなって、半そででもいい位、また少し戻るようですが・・・
日曜日は、田舎の家に2か月ぶりに行って来ました。
水道管の水栓が凍って、潰れて以来ですが、寒かったので何も変わりなく
余所のラッパ水仙はもう綺麗に咲いてるのに、うちのはまだ蕾。
見てくれる人がいないと遅いみたい。
325r1.jpg
次の日曜日も行く予定なので、こんな風に咲いてくれてたら嬉しいんだけど・・・
325u1.jpg
近くを散歩したら、この枝垂れ梅だけが綺麗に咲いてました。

来週お友達と、お花見の予定ですが、予想に反して1週間早いので、どうなのかな?
母が桜大好きだったので、想い出しながら、お花見しています。

お彼岸

暑いくらいに暖かくなったと思ったら、今度は急に冬に戻って、
寒いのに桜の開花が早いとは、びっくり!

ブログの日記も月一になりつつあります。
リックとけいたがいた時は、どこへも行かなくても、いろいろ
書きたい事があったのにね。
7日のけいたの三回忌、2年も経ってしまったなんて、信じられない気持ちです。
37ke1.jpg
318kk1.jpg
思い出すのは、いつも笑顔のけいちゃん。甘えん坊で何をしていても視線を感じるので
見ると、ママをじっと見てくれて、とっても愛おしかった。可愛いけいたです。

お彼岸だけど、家族がいなかったので、今回は一人でお墓参りしてきました。
その後、家の周りはまだ歩けないので、中山寺まで行って、一杯歩いてきました。
ここは、私の名前を付けてもらったところで、大阪では有名な安産祈願のお寺なので、
私が生まれる時、そして子供達が生まれる時も両親が通ってお参りしてくれたお寺です。
丁度暖かい日だったので、妊婦さんやお宮参りの赤ちゃん連れの方が一杯で
賑やかでした。
318n1.jpg
318sn1.jpg
そして、もう終わってると思った梅林もまだ綺麗でした。今年は珍しく梅3回も楽しめましたよ。
318b1.jpg

最近夜になると、羊毛フェルト始めて、三回忌から作ってるけいちゃんがまだ途中なのに、
リックも作りはじめました。今までの3倍位の大きさですが、それでも実際のリックの3分の2位の大きさです。
リックとけいたの写真見ながら、羊毛フェルトを作るのは、精神安定剤みたいになってる
気がします。リックの骨格作ってたら、昨日リックの夢を見ました。20歳なのに、
元気に走っててびっくり。朝起きて、次はけいちゃんの番だよって注文しておきました。
我が儘なママです。
 | ホーム |  » page top