プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

庭のお花

昨日は雨で、ひんやり肌寒かったのに、今日は暑くなりました。
梅雨時の気温の変化激しいですね。
今年も柏葉紫陽花のハーモニーが綺麗に咲いてくれました。
61h1.jpg
大きなお花で雨が降ると重くてお辞儀してしまいます。
61ca1.jpg
カンパニュラ、可愛いピンクで、この写真より今は咲いて、りっちゃん達のコーナーを
華やかにしてくれてます。
61e1.jpg
クレマチスも咲いて、
61r1.jpg
ラベンダーも少し咲いて、今は皆少しずつカットして、お供えのお花にしています。

今日は、リックとけいたのトールを描いてましたが、全く筆が進まなくて、トールの上に涙が
ぽたぽた落ちて、困りました。去年リックの四十九日の為に必死でよく描けたなって思ったけれど
けいちゃんが居てくれたから描けたんだって今思います。
私は、いつも窓の方を見る位置に座るので、トールを描いて、顔をあげると
その視線の先に二人がソファーに座っていて、目が合うともうすぐ遊ぶからねとか
言いながら、描いてたのは、至福の時間だったんですね。
写真を見て描いてても、やっぱり本人を見て描けるから楽だったし。
でも今は、辛くても描いてあげたいから、頑張るしかないですね。
いつできることやらです。

その点羊毛フェルトは、けいちゃんいてくれたけれど、キットのシーズーと柴犬作った2日位だから
気が楽に作れます。でもね。今はけいちゃん作ってるし、針でつくでしょ。
ブスブスと力強くさせないんですよね。羊毛が痛がるわけじゃないんですが、やっぱりね。


初夏の花達

8m.jpg
梅雨の前ご近所のあじさいは満開だけど我家のは後もう少しで、これはお姉ちゃんが保育所のバザーで
かわいいピンクのアジサイを買って来てくれました。

14m.jpg
柏葉あじさいは先週辺りの黄緑からどんどん咲き出して今綺麗に玄関を飾ってくれてます。
豪華でいいんだけど、朝晩二回水遣りしても気がつくと水切れおこしてます。
これだけ花がついてるから大きな鉢でもお水が足りなくなるのかもね。今年で3年目位になります。

7m.jpg
これもお姉ちゃんがバザーで買ってきたブーゲンビリア華やかなピンクが
お気に入り。
裏庭の青いあじさいも咲き出し、これから沢山のゆりが出番を待ってるようです。
来週あたり梅雨が始まりそうなのでその前に綺麗に咲いてくれるといいんだけど・・・

柏葉アジサイ

柏葉あじさい
日曜日から熱の出てるひー君2日間39.5度で3日目に預かったらなんと40.5度まで
上がって熱を下げる座薬もお姉ちゃんが置いて行かなかったので冷やしたけれど
なかなか下がらない熱、翌日病院へ行った時は下がってたけれど夜はやっぱり40.5度まで
あがってその後2日ほど39度台まであがり今日もまた病院へ連れて行くと
血液検査で炎症反応は強いもののやっと峠は越したも感じ、でもお茶を飲んでも
薬を飲んでも吐いてしまうのでぐったりで心配です。
本当に小さい子の病気は話せないから見ていて余計可哀相です。
毎日お姉ちゃんちと家を行ったり来たりして近いのでいろいろ手伝ってます。
ひー君のご心配ありがとう~
玄関の柏葉アジサイが綺麗なグリーンで咲く一歩手前です。ラベンダー
ラベンダーとスカビオサ、ロベリア咲いて玄関が賑やかで癒されます。
 | ホーム |  page top