プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

雑種犬のチャッピー

おはようございます!空梅雨かと思ったら、急に梅雨らしく
鬱陶しい日が続いてますが、水不足は困るので多少は雨降ってもらわないとね。
今朝、朝ご飯食べてたらくらっと揺れたので、TVを付けたら長野県で
震度5強とは、先日は大分だし、地震多くて怖いですね。
被害がありませんように!

タイトルのチャッピーは、私が小学生の頃から我が家に居たわんこです。
リックとけいたからちょっと離れて、うちの子だったチャッピーを作ってみました。
大きさは秋田犬より少し小さい中型犬で、可愛かったです。
68cyap1.jpg
写真を見て作ったけれど、似てるかな?出来たこの子は結構ハンサムさんです。
68cy1.jpg

それから今年もまた海の日にフラの発表会なので、ドレスを作りました。
620d1.jpg
踊りもまだ揃ってないので、しっかり練習しないとね。

そして、また梅シロップを作りました。ちょっとピンクのを使ったので
綺麗なピンクのシロップになりました。梅の実も美味しいですよ。
624u1.jpg
この時期のお腹にもいいそうです!

日曜日に行った田舎でじゃが芋も収穫しました。618c1.jpg
小さいのばかりでえ~って感じだったけど、食べたら美味しくて良かった。
618a1.jpg
蛍袋と山紫陽花がひっそりと咲いて、いい雰囲気でした。
618b1.jpg

そして、23日はりっちゃんの2年半の月命日でした。もうそんなに経ってしまったんですね。
明後日は父の命日なので、お供え花一杯生けました。623a.jpg
月命日の度に、私の気持ちが沈むので、ついついお花一杯飾ります。
お花に感謝です!



リックとけいたの羊毛パピー

なんだか春通り越して、初夏になった感じです。
少し前にできたリック3か月半、けいた2か月のパピー時代の
羊毛フェルトです。
可愛かったあの頃リックは20年近く前の事なのに、今もはっきり覚えています。
ちっちゃい黒モップみたいだったけど、可愛かった~
422r1.jpg

けいた起きてる時は、ぴょんぴょん飛び跳ねてすごかったけれど、
寝るとかわいい天使でした。家に来た日からご飯残さず食べてくれて
いい子でした。
422k1.jpg
4歳違いでこんな場面は見れなかったけど、パピーのりっちゃん
寝てるけいちゃんを遊びに誘ってます。
422a1.jpg
ついに起こそうと頑張ってます。
4221.jpg

かわいいりっちゃん、けいちゃん、お空で元気に遊んでるかな?
明日はりっちゃんの2年4か月の月命日。鶏肉ゆでてあげるね。

朝から写真撮ったりしてたら、逢いたくてたまらなくなりました。
日にち薬まだまだ効いてくれないようです。

2作目のリックとけいたの羊毛フェルト

今回は、家でどんどん作ってしまったので、2か月でリックとけいたが完成しました。
リックの三回忌に間に合ってよかったです。
今回は、立ち姿で、笑顔にしてみました。
2rkt1.jpg
リックの鼻の下がなんか白っぽいので、直しましたが、とりあえずこんな感じです。
2rkw1.jpg
2rk1.jpg
リックとけいたのコーナー賑やかになってます。
2rkc1.jpg
一作目と比べると、最初はこわごわ作ってるので、毛量少な目、今回はけいちゃん実物より少し毛量多い目です。
リックは冬バージョンで少しだけロン毛にしました。
けいちゃん、ショートも作りたいけど、次はパピーの二人作ります。
気のすむまで作るつもりです。ヨーキーらしくはなったけど、やっぱりそっくりさんはなかなかですが、
大人しいリックとぐるぐる回りで喜んでくれたリック。気が弱くて怖がりなけいたといつも笑顔のけいちゃん。
なんかそんな性格が出てる気がします。
どの子も可愛いです。

毎日母の病院に行ってるので、妹が助っ人で来てくれました。一昨日夜に神戸のルミナリエに行きたいって
言ってたんですが、最初の頃に一度行った時、ずっと列になってルミナリエが見える所までも長い時間
掛かったので、疲れるかなと、大阪の中之島と御堂筋のイルミネーション見て夕食楽しんできました。
14日から光のルネッサンスが始まって、プロジェクトマッピングなど素晴らしいみたいですが、
プレビュー少し観てきました。
nak1.jpg
nm1.jpg
これでも、十分綺麗でしたよ。

やっと晴れたけど・・・

毎日雨が、降ったりやんだりで、常にレインコート持ってないと大変な毎日。今日はやっと
晴れて青空が見えました。この時とばかりに、敷物など一杯洗濯しましたよ。
でもやっぱり夜になると雨です。

羊毛フェルトのキットのチワワがあったので、作ってみました。
可愛いので、リック達のお友達にしましたよ。
920chiww1.jpg
チワワちゃんごめんね。リックとけいたを作る練習台にしちゃって。
リック達のお耳と同じやり方で作ったら、ちょっとキットのモデルよりお耳が大きいです。
920chiw1.jpg

なんだかね。日記は1年ごとだと、どんどん増えるので、この前は3年にして、今5年日記です。
一昨年からつけてるので、去年も今頃から弱ってきたリックの心配してるのが、すぐ上に書いて
あるので、読むと辛かったけど、今年は、去年のけいちゃん、丁度今頃目の下まぶたがただれて
カサブタが出来だしたので、先生が軟膏つけて下さったら、気になってこすったのか、
いきなり目がどよーんと真っ白に濁って、リックの時の白内障かと思って病院に行ったら
両目の角膜に傷。慌ててキルティングでエリザベスカラーを作ってあげた事や、目の心配で
ソファーの横でこすらないよう必死でだめ~って止めてたこと、目のためとは言え、
五月蠅かったよね。けいちゃん、ごめんね!目の瞼の炎症も免疫力が落ちてきてたんですね。
毎日けいちゃんの事書いてて、こんなに心配してたんだってびっくりです。
そんな心配しながらも、毎日今よりずっと楽しかったのにね。愛しいけいちゃん、りっちゃん。
未だに二人とお散歩した道は歩けないので、どんなに近くても自転車に乗ってます。
ひどい雨の日だけは、お散歩してなかったから、歩けるんだけど、2,3日前から金木犀の香りが
して、ちょっと秋です。
 | ホーム |  page top